各位

平素より格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

この度弊社は「あいサポート運動企業」として、広島県より表彰をして頂くこととなりました。
「あいサポート運動」とは、主に障害をお持ちの方を始め、日常でお困りの方々に対して「愛(I:自発的に)」のあるサポート活動を実践しましょうという運動です。
弊社では兼ねてより、広島県内の障害者就労移行支援事業所や特別支援学校を始めとした支援機関との繋がりにより、職場実習や雇用のお受入れを実践して参りました。その過程における「あいサポート運動」に関わる取り組みや、障害者支援に関わる研究として建物3Dデータを生かしたご支援を目指す研究も含め「他の模範となる先導的な取組み」としてご評価を頂くことができ、今年度の企業・団体としては県内唯一、表彰をして頂くことに至りました。

また、表彰式が執り行われた広島県立美術館 地下1階において、「あいサポート展」も展示中でございます。(令和4年11月1日から11月6日まで)
あいサポート展への入場は無料となっております。

「まずは知ることから始めよう!」
あいサポート運動のキーフレーズの一つですが、未だあいサポート運動に触れたことが無い皆様も、一度ぜひ展示をご覧頂き、アートを通じて「知ることから」始めて頂くのもおすすめでございます。

末筆ではございますが、今回受賞するにあたり、これまで弊社を支えて下さいました広島県を始め、広島市、あいサポート運動事務局、各支援機関の皆さま、また受賞のきっかけとなる職場実習へと参加をして下さった実習生の方々・ご関係者の皆さまにも深く御礼を申し上げます。
今後も微力ながらあいサポート運動の拡大・発展に尽力致しますとともに、社内外の障害者支援にも引き続き取り組んで参る所存でございます。
今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。